FC2ブログ
  スポンサーサイト  
--.--.--.-- / --:-- 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  短期語学研修旅行  
2006.02.12.Sun / 14:27 
先日、3泊4日で、フィリピンへ短期英語研修旅行に随行で参加しました。

一昔前と違い、ニノイアキノ空港もきれいに整備され、見違えるようでした。

この短期旅行は、1ヶ月以上の英語留学と比べ、費用も格段に安く、気軽に参加できるのが特徴です。

チケット代金は、その時々の時価ですから、独自で安いチケットを手配するもよし、チケット手配も込みで、申し込んで頂いても実費以外は頂きません。

比較的参加しやすい旅行ではありますが、英語研修である以上、強制的に英語を使わざるを得ない環境での旅行となります。

機内の入国書類の書き込み、空港に到着してからの入国手続きなど全て、英語になります。
随行する私も、さっさと自分だけ手続きをし、参加者自身で話をしてもらいます。

買い物、食事、観光と旅行を楽しんでもらう日程になっていますが、勿論通訳は付きません。

また、英語研修ですから、宿泊先には、英語のインストラクターが訪れ、その日の出来事など、いやでも話をしなければなりません。

宿泊も、ホテルではなく、現地の方と一緒にホームステイとなり、24時間、寝ているとき以外は、英語しか使えません。

フィリピンというと、治安の悪いイメージがつきまといますが、いかにも「旅行者でお金持ってます」と言わんばかりの服装で、人混みの中を一人で歩かない限り、まず、危険な目に遭うことはありません。

一人で買い物をするときも、当然、専属の現地スタッフが近くに待機しており、言葉以外で困ったときには、すぐに相談できるようになっています。(日本語の分かるスタッフもいるので、あらかじめ希望を出しておいて下さい。)

現地の貧富の差を目の当たりにすることで、いかに自分たちが幸せなのか実感するのも、このツアーの隠れた意義かもしれません。

英語に首まで浸かるツアーも、多少バカンス気分で行くツアーも、お好みでプランが作れるのも魅力です。

スポンサーサイト
No.4 / information /  comments(2)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△
COMMENT TO THIS ENTRY
- from BATT -
http://jump.sagasu.in/goto/bloog-ranking/でブログが紹介されていたので、見に来ました。またきま~す。ではでは(^^)ノシ
2006.02.12.Sun / 14:38 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
- from MIAECS -
コメントありがとうございます。
もし、英会話をじっくりやってみたいなとお考えでしたら、いつでもご相談下さい。
教室は、千葉県我孫子市なので、通える範囲か分かりませんが、今回のテーマである「3泊からの短期英語留学」であれば、いつでもお申し込み下さい。

また、英会話スクールとしてのPR以外にも、私個人が考えている語学学習についても書き込んで行きますので、宜しくお願いします。e-257e-257
2006.02.13.Mon / 11:25 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

  非公開コメント
TRACKBACK TO THIS ENTRY
CopyRight 2006 明治国際アカデミー 英語コース All rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。